人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里芋の煮っころがし

休日の今日のこと
いつも朝温泉にいっているのですが、休みの日は少しだけ行く時間を遅らせます。
ちょっとでも寝坊した感じを味わいたいと(^^)

休みの日は普段はしない床拭きなどで二時間くらいバタバタ掃除します。
きょうは家から出たくなくてのんびりと海外ドラマなどみていたらあっという間に夕方

里芋の美味しい季節になったので、普段よりキレイになった台所でイモの煮っころがしや蓮根のきんぴら、安かった鯵の刺身などつくり、明日からは多分11日間は休みがないぞ、と思いながらまた、のんびりしています。
里芋の煮っころがし_a0324639_19295668.jpg
里芋の煮っころがし_a0324639_19301218.jpg
里芋の煮っころがし_a0324639_19302961.jpg
今日の器
里芋の煮っころがし:黄瀬戸茶碗 元窯
金時草のおひたし:瑠璃小鉢 元窯
蓮根のキンピラ:朱塗小皿 会津塗
鯵の刺身:伊羅保平茶碗 元窯
ぐい呑:染め付け網目文 古品


by tou-hanahana | 2015-10-08 19:30 | 日々 | Comments(0)

宮城県蔵王町遠刈田温泉の窯元、元窯&花*花です。


by touhanahana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31